toggle
blog
2010-10-03 | blog

公園ヨガ

きょうは、ジバムクティヨガのジュールス先生の
チャリティーヨガ@新宿御苑に行ってきました

久しぶりにジバムクティの先生のリリーさんとあっきーにも会えた♪

ジバムクティのシークエンスをするのが久しぶりすぎて、忘れてたんだけど
一度インストラクションしてもらったら、大丈夫!思い出しましたー

ジュールスにも一年ぶりに会ったけど
覚えててもらえたみたいで
「今度は、一年経たないうちに会いたいね」って言ってくれたよ
love
ジュールス大好きです!

とっても素敵な先生なので、ぜひクラスを受けてもらいたいのですが
今回の来日ではもうクラスはないそうです

次回の来日は半年後くらい?

また、情報は入り次第ここでもお知らせしますー

2010-10-02 | blog

ヨガ的!

ちょっと遅い(?)ですが、ニーチェの言葉を読んでいます

ヨガの教えと似ている部分もあり
思いのほか、楽しく読めています

ヨガスートラまた読み返そうかな・・・

2010-10-01 | blog

はじめまして

はじめまして

横浜や藤沢辺りでヨガクラスを開催している
歩美-ayumi-と申します

平日は設計事務所に勤め
休日にヨガクラスを開催しています

友人たちにヨガを教え始めて、もうすぐ1年が経とうとしています

去年のちょうど今頃、友人に「ヨガを教えて欲しい」と頼まれ
一度断りながらも、たぶん気になっていたんでしょう
わたしは先生に相談してみたのです

先生は、いつものキラキラと輝く笑顔で
「やってみたら?」と即答
そして、たくさん本を貸してくださいました

先生の言葉と笑顔、そして友人の熱心さに後押しされ
わたしのヨガクラスははじまりました

月に2、3回というペースでコンスタントにヨガクラスは続く中
自分の練習と教える事とのギャップに悩みを持ち出した頃
わたしの先生のティーチャートレーニングが開催されることになり
このタイミングを逃してはいけないと、すぐにそれに申し込み、今秋、無事に卒業しました

手探りで始めたヨガクラスですが
わたしの先生はもちろん
最初にヨガを教えて欲しいと言ってくれた友人
ヨガには来てくれないけど、どんな相談でも聞いてくれる友人
わたしの苦手な分野を手伝ってくれる友人
一緒にヨガの練習をしている友人達
そして、わたしのヨガクラスに来てくれる友人達

みんながいるからこそ、1年も続けることができています
そして、これからも続けることができるんだと思います

最近は、新しい生徒さんや
熱心に通ってくださる方も増え、毎日がとても充実しています

このホームページの開設も、ひとりではできませんでした
まだ、仮オープンですが
すこしづつ、わたしの日常や思っていることなどを書いていきたいと思います

きちんとした文章は苦手なので
ゆるーく、自分自身楽しんで書いていきます

よろしくお願いいたします

1 179 180 181 182 183