toggle
2014-06-25

miroku yoga studio(千葉県佐倉市)

久しぶりの更新になります、ヨガスタジオ探訪
第3回目は、千葉の佐倉まで遠征してきました。

今回伺ったのは、佐倉市弥勒町にある【miroku yoga studio】です!

 

miroku yoga studio

JR佐倉駅、京成佐倉駅、どちらも東京から1時間程度です。

バスを使うなら、京成佐倉駅南口から
京成酒々井駅行き 裁判所入口下車 徒歩3分
JR佐倉駅行き 新町下車 徒歩6分

徒歩で行くなら、JR佐倉駅北口から徒歩15分

駐車場も4台分あるので、車で行っても大丈夫です。
(お車でお越しの際は前以てご連絡をとのこと)

外観

スタジオの外観
豊かな緑に、黒い建物が映えています。

 

スタジオ2

スタジオに入ると、すっと高い天井
シンプルな梁組と照明が、いいリズムで表情をつくっています。

 

スタジオ1

そして、森に向けての大きな開口!!!
気候のいい時期には、ここを開け放ってヨガクラスをしているそうです。

巣箱 鳥

森には、こんな住人たちがたくさんいるそうですよ!

 

季節ごとにいろんな表情を見せてくれる、弥勒の森

スタジオ6

紅葉3

紅葉の季節には、ライトアップをして夜のクラスをするそうです!

 

男女別の更衣室もしっかりと完備されています。

更衣室 クラス後

写真がないのだけれど、更衣室とスタジオの間にラウンジがあるので
クラスの前後は、大きなソファーでゆったりと休憩できます。
次のクラスまで時間があるときは、テラスでゆったり過ごすのもいいですね!

 

レギュラークラスは、定員9名だそう。
少人数なので、しっかりと先生にみてもらえますね。

クラス2 スタジオ10

ロフト クラス

 

週末の音楽イベントの時にはロフトに上ることもできるみたい!

ミナクマリ

 

さて、ここまでたっぷりの素敵な画像でご紹介してきましたが
この画像は、すべてオーナーの唐木雅徳さんからいただきました。

オーナーの唐木さんは、カメラマンでもあります。
実は、わたしのサイトの写真も撮っていただいています。
ぜひ撮ってもらいたい、という方はミロクヨガスタジオのサイトから連絡してみてくださいね!

 

さて、スタジオの紹介に戻りましょう。

ミロクヨガスタジオでは、週末にいろいろなイベントを企画されています。
音楽イベントだけでなく、年末には焚火を囲むイベントも開催したそうです。

焚火2

このイベントでは、弥勒の森に隣接する庭にファイヤーサークルを作り
マシュマロを焼いたり、温かいスープを飲んだりしたそう。
楽しそうー!

焚火1 焚火3

オーナーの唐木さんはとても多才な方で、カメラだけでなくアウトドアにも強い!
小さなころから、バードウオッチングやキャンプなど、自然に触れて過ごしてきたそう。
鳥や植物にもとても詳しく、ふとしてくれるお話もとても面白いです。

 

音楽や焚火のイベントの他にも、
ミロクヨガスタジオには、陶芸工房が併設されているので
ヨガと陶芸体験のワークショップは、随時開催可能だそうです。

気になる方は、ミロクヨガスタジオのサイトから問い合わせしてくださいね!
陶芸家である唐木さんのご両親が、やさしく教えてくれますよ!

 

東京からたった1時間で、こんなたっぷりの自然を感じることができるミロクヨガスタジオ

ティンシャ2 外観3

一緒に伺った旅好きの友人は、スタジオに着いた瞬間
「ここ、ウブドだよー!」
と大興奮でした。

そのくらい、自然をダイレクトに感じることのできるスタジオなんですね。

アラジン ティンシャ

 

 

クラスミロクヨガスタジオ

千葉県佐倉市弥勒町248(駐車場あり)

<バス利用>
京成佐倉駅南口より
京成酒々井駅行き 裁判所入口下車 徒歩3分
JR佐倉駅行き 新町下車 徒歩6分

<最寄駅より徒歩>
京成佐倉駅より徒歩15分

Phone 070-6520-3690

 

 

ヨガスタジオだけどヨガだけじゃない、ミロクヨガスタジオ

東京から1時間で、これだけリフレッシュできるなら
1日しか休みがない時も、ここなら十分です。

1dayリトリート、企画しちゃおうかな。

関連記事
Comment





Comment



This blog is kept spam free by WP-SpamFree.