toggle
2014-01-23

溶岩ヨガスタジオLalaAasha(東京都目黒区)

こんにちは
ヨガインストラクター・ヨガニードラセラピストのあゆみです。

 

今週、来週とヨガクラスはお休みをいただいています。
生徒さん、スタジオのスタッフや先生方にはご迷惑をおかけします。

毎週のように会っている生徒さん、スタッフに会えないのがさみしいです。

代わりといってはなんですが(っていうか、何の代わりなのか謎ですが、、、)
今週から二週に渡り、レギュラークラスをしているスタジオのご紹介をしたいと思います。

 

さて、今週は【ホットヨガ・溶岩ヨガスタジオ Lala Aasha】をご紹介します!

lala-top02

ホットヨガ・溶岩ヨガスタジオ ララアーシャ

自由が丘と学芸大学の駅近くにある、ホットヨガ・溶岩ヨガスタジオ Lala Aasha
赤い看板が目印です。

 

ん?溶岩ヨガスタジオ??
溶岩???で、ヨガ????
一体どんなスタジオなの---?????

と、「?」がたくさん浮かんだ方もいらっしゃると思います。

ララアーシャの溶岩ヨガとは、、、

オーナーが、日本中を実際に探してまわって、秘境(!)で見つけてきた、天然の「溶岩プレート」
それをスタジオの床に敷詰め、床暖房で溶岩プレートを温めています。

溶岩を温めることで、遠赤外線効果が期待できるそうです。
遠赤外線効果についはララアーシャのサイトのこのページに詳しく載っています☆

温まったスタジオの床に寝転がると、
温泉に入ったときのように、からだがじんわりと温まってきて、ふんわりと緩んでいくのがわかります。

この、じんわりと暖かいスタジオでヨガをするんです。

空気を直接暖めていないので、息苦しさがなく呼吸もしっかり深くできます。

LALA-J-STUDIO

こちらは、自由が丘スタジオ
地下1階ですが、奥にあるドライエリアから自然光が入り、明るく、気持ちがいいですよ。

学芸大学スタジオは広々していて、自由が丘スタジオの2倍くらいのスペースです。

lala-g-s

 

そして、こちらは学芸大学スタジオのエントランス。

LALA-G-ENT

きらきら笑顔のスタッフたちがお出迎えしてくれます!

 

どちらのスタジオも、清潔なロッカールームに
シャワー、ドライヤー、アメニティーが完備されています。

photo

溶岩浴でかいた汗は保湿効果があるので、洗い流さない方がいいらしいですが
シャワーがあると、クラス後にお出かけの予定のときも便利ですね。

 

クラスも、いろいろ楽しそうな内容が用意されています。
個性豊かな先生方が、クラステーマ、季節、時事に合わせてクラスをしてくれます。

 

ここで、わたしがララアーシャで担当しているクラスをご紹介しますね。

「月のヨガ」
金曜 21:30~22:30@自由が丘スタジオ

月が満ち欠けするように、わたしたちも常に変化をしています。
変化しながらも常に美しくある月のように、ありのままを受け取る練習をします。
ヨガでは「月」は女性性を表すといわれています。
月のリズムに合わせて、ヨガの練習をすることで
艶やかで潤いある月のエネルギーを受け取っていきます。
満月、新月の時期にはヨガニードラを取り入れた練習をします。

 

「パワーチャージヨガ」
日曜 10:00~11:00@学芸大学スタジオ

スマートフォンの電源をずっと入れっぱなしにしていると、だんだんと調子が悪くなってきます。
たまに、電源をオフにしてあげるとまた軽く動くようになりますよね。
わたしたちも同じで、ずっと頑張り続けてしまう環境にありがちです。
それに慣れてきてしまうと、疲れていることにも気が付かなくなることもあるようです。
スイッチのオンオフを切り替える練習をするように、しっかりと動き、しっかりと休んで、
クラスの最後には、体中に新鮮なエネルギーが満たされているのを感じるクラスです。

 

どちらのクラスも、初心者の方から楽しんでいただける内容です。
せひ来てくださいね、お待ちしています。

 

あ、そうだ!
3月31日までお得なキャンペーンをやっているそうですよー

☆トリプルゼロキャンペーン☆
期間中に通い放題のララ会員になると、、、
入会金、体験費、そして1ヶ月分の会費も無料!

最大で24500円がタダになるそうです!!
わ、すごいお得ですね☆
(適用条件等はスタジオで確認してくださいね!)

この機会に、ぜひララアーシャで溶岩ヨガを試してみてください!

生徒さんの感想のページもありました!

通っていただいている生徒さんの年齢層の幅も広く
スタジオの通いやすさ(場所的な意味でも、雰囲気的な意味でも)
一般的なサロン的要素、ヨガ的要素とがバランスがよく
どんな方も通いやすいスタジオだと思います。

 

ogpホットヨガ・溶岩ヨガスタジオ ララアーシャ

【学芸大学スタジオ】
東京都目黒区鷹番2-20-6 タシロビル3F
東急東横線 学芸大学駅 東口から徒歩1分
Phone 03-5768-7768

【自由が丘スタジオ】
東京都目黒区自由ヶ丘2-12-13 JグラスビルB1
東急東横線 自由が丘駅 正面口から徒歩3分
Phone 03-5731-9213

 

実は、このスタジオのオーナーは、ヨガティーチャートレーニングの同期生なんです。
彼がスタジオをオープンさせる前、まだ計画や準備をしている頃に
とても印象的なことを言っていました。

「僕は、全ての女性にもっときれいになってもらいたいんだ」

言葉の通り、女性のきれいを応援するような
外側と内側の、両方からの”きれい”を実現できるスタジオです。

3月には、吉祥寺に新スタジオをオープン予定だそう!
吉祥寺にも、更にきれいな女の人が増えちゃいますね☆

関連記事
Comment





Comment



This blog is kept spam free by WP-SpamFree.